車・バイク・機械をもっと知るために

トヨタの自動車のパッソは最高。さらにスライドドア検討求む。

私が今乗っている車はトヨタカローラのパッソという車です。この車は、最初はただかわいいとか、CMでパッソプチプチプチトヨタで有名だったからとかでしたが、すごく今になっていい車を買ったなぁと心から思ってます。そう最近思うようになったのですが、それは旦那さんの車が壊れて私の車を譲り、私が軽自動車にという話になり、軽自動車を色々見て回った時にトヨタのパッソを手放したくないと思ったからなんですよね。その理由は後部座席にあるので紹介したいと思います。

最近車の後部座席が倒れてスペースが広いなんて言う車が多いし、軽自動車でもすごく荷物が乗るなんて宣伝されているかと思います。でも実際車の展示場に行ってさせてもらうときっちりと平らにならないものもあったり、すごく広々となるけれど、椅子がすごく弱い感じですわり心地が気になるものもありました。トヨタのパッソは後部座席の背もたれが倒れるだけではなく、座席シートが前にスライドするので、背もたれが傾いた状態ではなくきっちりと平らになるんですよね。そして椅子もしっかりしてますし、倒した後も重い荷物を乗せても安心感抜群なんです。

なので私は今のところこの車がすごく気に入っているので買い替えることはないと思いますが、もしこの車のドアが後部座席がスライド式になったものが発売されたら、さらに使い勝手がよくなるので買い替えたくなるかと思います。ぜひトヨタ関係車の方にスライド式のドアを検討していただけると幸いです。

クルマを買い換えるとき

クルマを購入するときにはいろいろなオプションがありますね。
予算が許す限り付けたいですが全部は付けられませんよね。
そこでこれだけは付けたいオプションとしてETCとカーナビを選びたいと思ってます。
高速道路をよく利用するので料金所のゲートをキャッシュレスでスッと通過できるのは便利。
混んでいる通常の料金所を横目に見ながら、ちょっと気分いいかもしれませんね。
割り引きも受けられますし、クレジットカードのポイントも貯まりますし、いろいろお得なことがあります。
そんなETCを利用するには、ETCカード車載器とクレジットカードが必要です。
ETCカード車載器はカー用品店でもネットでも購入できますが、純正のほうが一番スマートに付けられるんじゃないかな。
クレジットカードはETCカード機能が付いた一体型が便利ですね。
カーナビを付けると知らない道でも迷う事無く目的地に行くことができて助かります。
普段知っている道では必要ありませんが、カーナビを付けておくと便利なことも多いですから付けたいですね。
トヨタさんの純正カーナビにはマップオンデマンドといって、ネットワークを通じて常に最新の地図が配信されるサービスも利用できるんですって。
自宅周辺80Km四方、目的地周辺10km四方に新しい道路があると更新されるそうです。
これならめんどくさいナビ用地図の更新が便利です。
今度クルマを買い換えるときはこの2つのオプションを付けたいです。

話題になっている車用品、情報量が多いこのサイトを一度覗いて下さい


Copyright (C)2016頼りになります!このカー用品.All rights reserved.